本の学校 今井ブックセンター

先日、今井書店創業140周年記念事業としてリニューアルされた、「本の学校 今井ブックセンター」(米子市新開)に行ってみた。

まずは、中村 元博士の特別コーナーへ。米子の店舗でも「中村博士 生誕100年」をPRしてくれるのはありがたいこと。

「仏教の真髄」を語るという本を購入。

明るく広い店内。

iPadで試し読みができるスペース。

古い印刷機がそのまま置いてある。

みんなで作る本棚「本の森」。

よしととひうた原画展。

よしとさんのキャラクターがフィギュアに。

ひと通り店内を見た後、併設されているカフェ「Cafe Area」へ。

そこで友人とばったり。しばし「まちづくり談義」に花を咲かせる。

新しく設立された、こちらのNPOの事務局長さんを紹介してもらった。

店内では、SNS繋がりの店員さんに会ったり、なんだかんだで、今井書店さんには公私ともにご縁があります。

本の学校今井ブックセンター (今井書店)
このたび、本の学校今井ブックセンターは、今井書店創業140周年記念事業として、より豊富な書籍と、知的好奇心を刺激する書店を目指しリニューアルいたしました。 …

ロイヤリティフリーの素材用データを販売しています
プロ向けの画像や動画の素材を販売している「Adobe Stock」で、ロイヤリティフリーの素材を販売しています。 「Adobe Stock」は、Adobe製品との連携がスムーズなのが特長です。 Photoshop、InDesign、IllustratorといったAdobeのアプリで直接購入・管理ができます。 お好きな作品をお選びいただき、ご活用ください。
フォトグラフィー
豅 純吾(ながたに じゅんご)をフォローする
Nagatani Jungo Photography