先日、今井書店創業140周年記念事業としてリニューアルされた、「本の学校 今井ブックセンター」(米子市新開)に行ってみた。

まずは、中村 元博士の特別コーナーへ。米子の店舗でも「中村博士 生誕100年」をPRしてくれるのはありがたいこと。

「仏教の真髄」を語る という本を購入。

明るく広い店内。

iPadで試し読みができるスペース。

古い印刷機がそのまま置いてある。

みんなで作る本棚「本の森」。

よしととひうた原画展。

よしとさんのキャラクターがフィギュアに。

ひと通り店内を見た後、併設されているカフェ「Cafe Area」へ。

そこで友人とばったり。しばし「まちづくり談義」に花を咲かせる。

新しく設立された、こちらのNPOの事務局長さんを紹介してもらった。

店内では、SNS繋がりの店員さんに会ったり、なんだかんだで、今井書店さんには公私ともにご縁があります。

本の学校今井ブックセンター (今井書店)
このたび、本の学校今井ブックセンターは、今井書店創業140周年記念事業として、より豊富な書籍と、知的好奇心を刺激する書店を目指しリニューアルいたしました。 …

「松江水燈路」の写真素材を販売中

松江城のライトアップイベント「松江水燈路」の画像データを、ウェブストアで販売しています。

Zoomなどのオンライン会議の背景画像や、PC・タブレット・スマホの壁紙にお使いいただけます。

また、プリントしてお部屋に飾り、インテリアとして「おうちで水燈路」を楽しんでいただけます。

※画像の収益の一部は、松江水燈路の運営費に充てられます。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

豅 純吾(ながたに じゅんご)

島根県松江市を拠点に、Webクリエイター、グラフィックデザイナー、カメラマンとして活動。地元・松江の魅力を発信しています。

ウェブストアで、画像データを販売中。

チーム水燈路運営委員・広報担当。水燈路のSNS運用・写真撮影・Webサイトデザイン・フライヤーデザインなどを担当。

浄土真宗本願寺派 順光寺の住職(宗教法人代表役員)。

Webサイト制作・印刷物のデザイン・写真撮影のご依頼・ご相談などお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。