松江武者行列 2015

街を練り歩く時代絵巻。今年も松江武者行列が開催されました。

雨が心配されましたが、武者行列の間だけ何とか天候も持ってくれました。

序盤は3階の窓から撮影。

松江武者行列 2015

意外と電線が多い…。

上からのアングルで撮った堀尾吉晴公。今年は馬の機嫌が悪かったらしく、いろいろと大変だったようです。

松江武者行列 2015

撮影場所は、何かとお世話になっている憩漢方桃李さん(白潟本町・出雲ビル3階)。ご協力感謝です。

写真を撮りに来たお客様武者行列を上から撮影どんな写真になるのかな?お知り合いの方々も参加していましたよ〜!(*^^*)

Posted by 憩漢方桃李 温カフェ on 2015年4月3日

その後は、堀尾公を追いかけて撮影。

桜と堀尾公。松江大橋南詰にて。

松江武者行列 2015

松江大橋北詰で動画撮影。

カラコロ広場でへるんさんと一緒に。

松江武者行列 2015

大手前で勝どきをあげ、松江城に凱旋。

松江武者行列 2015

馬溜では鉄砲隊の演武も行われました。

松江武者行列 2015

知り合いも多数、行列に参列していました。
武者行列は市民が気軽に参加できるイベントとして定着した感じです。

松江 武者行列

憩漢方桃李

ロイヤリティフリーの素材用画像データを販売しています

プロ向けの画像や動画の素材を販売している「Adobe Stock」で、ロイヤリティフリーの素材を販売しています。
「Adobe Stock」は、Adobe製品との連携がスムーズなのが特長です。
Photoshop、InDesign、IllustratorといったAdobeのアプリで直接購入・管理ができます。
お好きな作品をお選びいただき、ご活用ください。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

豅 純吾(ながたに じゅんご)

浄土真宗本願寺派 順光寺の住職(宗教法人代表役員)。

島根県松江市を拠点に、カメラマン、Webデザイナー、グラフィックデザイナーとして活動。地元・松江の魅力を発信しています(制作実績一覧)。

2014年より松江城の光のイベント「松江水燈路」の企画に参加。現在、チーム水燈路運営委員。広報チームメンバーとして、SNS運用・写真撮影・Webサイトデザイン・フライヤーデザインなどを担当。

» 詳細プロフィール

Webサイト制作・印刷物のデザイン・撮影・まちづくり活動のご相談、取材のご依頼などお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。
(お問い合わせページはスマートフォンにも対応しています)