iPhoneのカメラもどんどん進化していてます。

冒頭の動画は、iPhoneのスローモーション機能を使って、「松江水燈路(読み方:まつえすいとうろ)」の鼕体験を撮影したもの。

夜間の撮影でここまで撮れるのはさすが。

スローモーションで撮るのが楽しいのは、水の動き。

松江城大茶会の会場に設置された蹲を撮影。昼間はかなりくっきり撮れます。

雨の日、順光寺境内で撮影。水しぶきが綺麗に撮れています。

iPhoneのスローモーション機能が優れているのは、撮影した後、スローモーションにしたい部分を選択できるところ。

最初は通常の早さの動画にして、ゆっくり見せたいところだけスローにできるのが良い感じです。

iPhoneスローモーションビデオ編集画面

Nagatani Jungo Web Store

ウェブストアにて、画像データのダウンロード販売を行っています。
お好きな商品をお求めください。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

豅 純吾(ながたに じゅんご)

島根県松江市を拠点に、Webデザイナー、グラフィックデザイナー、カメラマンとして活動。地元・松江の魅力を発信しています。

チーム水燈路運営委員・広報担当。水燈路のSNS運用・写真撮影・Webサイトデザイン・フライヤーデザインなどを担当。

浄土真宗本願寺派 順光寺の住職(宗教法人代表役員)。

Webサイト制作・印刷物のデザイン・写真撮影のご依頼・ご相談などお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。