憩漢方桃李・温カフェで写真展示

友人の引野里佳さんが経営している漢方薬局&漢方カフェの「憩漢方桃李/温カフェ」さん。
白潟本町・出雲ビル3階。階段を上がっていくとすぐわかる場所にあります。

憩漢方桃李・温カフェで写真展示

採光が良く明るい空間。

憩漢方桃李・温カフェで写真展示

このお店は、漢方茶と薬膳スイーツの漢方カフェと漢方相談薬局。
漢方相談では、食養生を基本に漢方の考え方で引野さんからアドバイスをもらえます。(僕もお世話になっています)

漢方カフェ「温カフェ」では、身体を冷やす白砂糖を使わず、自然の甘味の生薬を使ったスイーツやお茶を楽しめます。
メニューはこんな感じ。

憩漢方桃李・温カフェで写真展示

今日僕がいただいたのは、はとむぎや蓮の葉が入った「水巡り茶」。老廃物を出す効果があるとのこと。
体にスッと入る感じで飲みやすいお茶でした。

憩漢方桃李・温カフェで写真展示

写真展示 in 憩漢方桃李・温カフェ

憩漢方桃李・温カフェで写真展示

8月4日まで写真の展示をさせてもらうことになりました。
展示テーマは「松江の夏」。1ヶ月後に迫った松江水郷祭の花火の写真がメインです。

 

カフェの卓上にも展示。美味しい漢方茶を飲みながらご覧いただけますよ。

憩漢方桃李・温カフェで写真展示

写真展示の最終日、8月4日には引野さんと一緒にちょっとしたイベントも計画中。
ご来場お待ちしています。

7月16日追記。
たくさんの方にご覧いただいているとのこと。ありがとうございます。

 

7月17日追記。
桃李さんがマーブルの「おもっせワイド」で取材を受けたそうです。僕の写真も結構画面に映ったそうで。リピート放送されるようなので、ぜひご覧ください。

 

7月22日追記。
ポストカードの販売をさせてもらえることになりました。ぜひお買い求めください。(1枚200円)

桃李写真展示 ポストカード販売
 

憩漢方桃李・温カフェ

〒690-0061 松江市白潟本町33 出雲ビル3階
営業時間:憩漢方桃李(漢方相談)11時~19時/温カフェ(漢方カフェ)13時~17時
定休日:日・月曜日(研修会、セミナー等で臨時休業していることがあります)

お店の最新情報はFacebookから。

Nagatani Jungo Web Store

ウェブストアにて、画像データのダウンロード販売を行っています。
お好きな商品をお求めください。

※松江水燈路に関する商品の収益の一部は、松江水燈路を主催する「松江ライトアップキャラバン実行委員会」を通し、松江水燈路の運営費に充てられます。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

豅 純吾(ながたに じゅんご)

島根県松江市を拠点に、Webデザイナー、グラフィックデザイナー、カメラマンとして活動。地元・松江の魅力を発信しています。

ウェブストアにて、画像データを販売中。

チーム水燈路運営委員・広報担当。水燈路のSNS運用・写真撮影・Webサイトデザイン・フライヤーデザインなどを担当。

浄土真宗本願寺派 順光寺の住職(宗教法人代表役員)。

Webサイト制作・印刷物のデザイン・写真撮影のご依頼・ご相談などお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。