法吉の蛍

市内法吉町にて蛍撮影。

130609-hotaru

時期が早かったらしく、飛んでる数はまばら。(上の写真は10枚重ね合わせたもの)

IA3X7623

この地域はホタルの観察地として知られています。常福寺川の上流では
ゲンジボタル、白鹿谷の田、付近の溝や川にはヘイケボタルが観察できます。
特定の谷沿いにはヒメボタルの観察ポイントもあります。近年全域で数を減らしてきたホタルも、地元の保護活動によって少しずつ回復しつつあります。

via:島根県:松江市法吉地区(トップ / 環境・県土づくり / 自然・景観・動物 / 自然環境 / 島根の自然公園・保護・観察 / 自然観察モデルコース / 松江市法吉地区)

うちから近くて嬉しいんですが、車が結構通るので撮影は難しいスポットです。

ロイヤリティフリーの素材用データを販売しています
プロ向けの画像や動画の素材を販売している「Adobe Stock」で、ロイヤリティフリーの素材を販売しています。 「Adobe Stock」は、Adobe製品との連携がスムーズなのが特長です。 Photoshop、InDesign、IllustratorといったAdobeのアプリで直接購入・管理ができます。 お好きな作品をお選びいただき、ご活用ください。
松江の撮影スポット
豅 純吾(ながたに じゅんご)をフォローする
Nagatani Jungo Photography