「市報松江」2016年6月号の表紙に掲載されました〜松江着物時間

「市報松江」2016年6月号

松江市の市報の表紙に私の写真が掲載されました。作品タイトルは「月照寺の紫陽花」です。

2016年の市報の表紙は、松江ゆかりの若手カメラマンが撮影した写真を掲載するという企画で、6月号には私の作品が使われることになりました。

この写真は、昨年の6月に外中原町・月照寺さんで行った「松江着物時間」の撮影会で江畑さんをモデルに撮影したものです。

松江着物時間〜「あじさい寺」月照寺の紫陽花と大亀の石像 | 豅 純吾 Official Website
「アジサイ寺」として有名な外中原町の月照寺さん(浄土宗)。6月中旬に紫陽花の花が見頃になります。松江着物時間。今回は、3人のモデルさんに協力してもらいました。

青いアジサイに映えるように江畑さんが選んだ着物は、赤を基調にした柄でした。

市報松江 2016年6月号表紙

市報表紙掲載には、松江市広報室や松江観光協会のご担当には大変お世話になりました。

そろそろアジサイが咲き誇る時期になりました。今年も月照寺さんへ撮影に行きたいと思います。

市報入手方法

市報松江は町内会・自治会を通じて配布されています。

また、市の施設やイオン・ファミリーマートなどにも設置されています。詳しい設置場所は、市のサイトをご覧ください。

松江市:市政情報:市報松江設置場所一覧

松江市ホームページ 市報のページ

(6月3日追記)

松江市ホームページに市報の内容が掲載されました。リンク先から市報の内容がご覧いただけます。

市報松江 平成28年6月号

撮影スポットデータ

スポット
月照寺
住所
島根県松江市外中原町179
電話
0852-21-6056
URL
http://www.shinbutsu.jp/36.html
駐車場
コメント
「アジサイ寺」として親しまれる浄土宗の寺院。 境内には松江藩主・松平家の墓所もある。 大亀の石像があり、大亀にまつわる伝説は、小泉八雲の著書『知られざる日本の面影』で紹介された。
地図

撮影機材

カメラ
Canon EOS 1D MarkⅡ
レンズ
Canon EF24-70mm F2.8L USM
現像アプリ
Adobe Lightroom
その他機材

ご連絡お待ちしています

写真や動画の撮影・画像素材の提供・Webサイト制作のお手伝いといったご依頼、写真撮影やまちづくりに関するご相談、当サイト掲載内容についてお気づきの点など、コンタクトフォームからお気軽にご連絡ください。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す