2013年、今年もよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。本年もこのブログをよろしくお願いいたします。

例年と違い快晴に恵まれた2013年の元旦。雲に隠れて初日の出こそ見えなかったものの、光り輝く朝焼けを撮ることができた。

順光寺で毎年お勤めする「修正会(しゅしょうえ)」では、お抹茶を点てさせていただいた。
うーん、まだまだ点て方が甘い。今年はもっと精進せねば。

こんな青空の元旦は本当に珍しい。

愛猫カリンは寝正月を決め込み、動く気配も見せず。

…と、思ったらムクリと立ち上がる。「このストーブはあたしのものよ」的な感じ?

2013年も、カリンともども(?)よろしくお願いします。

お気軽にご連絡ください。

浄土真宗本願寺派 順光寺の副住職。
写真家僧侶として、作品を通し「いのちのつながり」「いのちの大切さ」を伝えています。
島根県松江市を拠点に、フォトグラファー、Webデザイナー、グラフィックデザイナーとして活動。地元・松江の魅力を写真で発信しています(» 制作実績)。
また、「お寺は地域と共にあるもの」という思いから、地域のまちづくり活動にも積極的に参加しています。
Webサイト制作・印刷物のデザイン・撮影・まちづくり活動のご相談、取材のご依頼などお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。