鼕行列フォトコンテスト表彰式〜堀尾吉晴公の銅像とのご縁

鼕行列フォトコンテスト表彰式 2015

2015年の鼕行列フォトコンテスト(主催:松江市鼕行列保存会)に入選し、12月6日にスティックビル(松江市民活動センター)で開催された表彰式に出席しました。

鼕行列フォトコンテスト表彰式 2015

私は、「鼕行列と堀尾公」というタイトルで、北殿町商店会賞をいただきました。松江城大手前の堀尾吉晴公の銅像をフレームに入れた作品です。

受賞作品は松江観光協会のサイトに掲載されています。

鼕行列フォトコンテスト受賞作品(2015) | 島根県松江市観光公式サイト

昨年の松江武者行列フォトコンテストのときといい、どうやら私は、この堀尾吉晴公の銅像と不思議なご縁があるようです。

今回は250点以上の作品が応募されたとのこと。表彰式会場の松江スティックビルには入賞作品と応募作品が全て展示されていました。

鼕行列フォトコンテスト表彰式 2015

昨年今年と2回にわたって開催された鼕行列フォトコンテストですが、来年以降の開催は未定だそうです。今年が鼕行列100周年ということで、記念事業として開催されたフォトコンテストのようですね。ちょっと残念な気もします。

それにしても、受賞作品は力作ぞろい。良い勉強になりました。

表彰式後、会場で知り合いの写真家さんと立ち話。何だか面白い取り組みに参加できそうです。

来年も、写真を使った楽しい仕掛けをどんどん手がけていきますのでご期待ください。

お気軽にご連絡ください。

浄土真宗本願寺派 順光寺の副住職。
写真家僧侶として、作品を通し「いのちのつながり」「いのちの大切さ」を伝えています。
島根県松江市を拠点に、フォトグラファー、Webデザイナー、グラフィックデザイナーとして活動。地元・松江の魅力を写真で発信しています(» 制作実績)。
また、「お寺は地域と共にあるもの」という思いから、地域のまちづくり活動にも積極的に参加しています。
Webサイト制作・印刷物のデザイン・撮影・まちづくり活動のご相談、取材のご依頼などお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す