足立美術館 2013年 新春

2013年1月3日、夫婦で安来の足立美術館へ。

まずは、お隣の温泉旅館、竹葉さんで昼食。

僕はそば定食、嫁はどじょうそばを注文。

こちらのご主人と女将ご夫婦には個人的にお世話になっており、この日の様子は、竹葉さんのブログでも紹介をいただきました。

『プチお正月(≧∇≦)♪』|~神話の国☆島根県出雲路~ 温泉旅館『竹葉』女将の二の腕繁盛記
充実の濃い時間を過ごす中、 Facebookで知りあった御住職さんご夫妻にお越し頂きましたので、 パチリ(=´∀`)人(´∀`=)♪ 有難いです・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚*)’・ …

美味しい料理をいただいた後、美術館へ。僕の目的はやはり庭園。

さすが海外でも評価の高い日本庭園。見所多数。夢中でシャッターを押す。

廊下の窓を額縁に見立てての庭園鑑賞。

三脚を使ってスローシャッターにしたり、レンズを変えたり。試行錯誤しながら撮影を続ける。美術館を何周しただろう(笑)

正月三が日ということで、観光客多め。

ところどころに雪が残る。

静寂の世界。

雪が降り、庭園を白く染めていく。

お気軽にご連絡ください。

浄土真宗本願寺派 順光寺の副住職。
写真家僧侶として、作品を通し「いのちのつながり」「いのちの大切さ」を伝えています。
島根県松江市を拠点に、フォトグラファー、Webデザイナー、グラフィックデザイナーとして活動。地元・松江の魅力を写真で発信しています(» 制作実績)。
また、「お寺は地域と共にあるもの」という思いから、地域のまちづくり活動にも積極的に参加しています。
Webサイト制作・印刷物のデザイン・撮影・まちづくり活動のご相談、取材のご依頼などお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。