中村元記念館 東方学院松江校 開校記念特別講座

中村元記念館に今年から設立される「東方学院松江校」。その開校記念特別講座を聴講。

DSC04788.JPG

会場は中村元記念館近くにある八束公民館。当初は記念館で開催される予定であったが、希望者のあまりの多さに、会場を変更したとのこと。

最初に、中村博士の長女、三木純子氏による講演。

DSC04789.JPG

続いて、的場裕子氏によるヴィーナ(古代インドの弦楽器)演奏。

DSC04796.JPG

中村元記念館館長、前田專學氏(東京大学名誉教授)の講義。構題は「来日前のハーンとヒンドゥー教」小泉八雲とインド宗教の関係について。

DSC04798.JPG

東方学院松江校についての詳細は、中村元記念館のサイトから。

記念館のブログに記念講座の記事が掲載。当日は溝口知事も参加。

中村元記念館: 第1回東方学院松江校開校記念特別講座を開催しました
2013年2月24日(日)に、第1回東方学院松江校開校記念特別講座を行いました。  予想を上回る多くのお申込をいただき、会場を中村元記念館から八束公民館ホールへ変更して開催しました。  当日は溝口善兵 …

お気軽にご連絡ください。

浄土真宗本願寺派 順光寺の副住職。
写真家僧侶として、作品を通し「いのちのつながり」「いのちの大切さ」を伝えています。
島根県松江市を拠点に、フォトグラファー、Webデザイナー、グラフィックデザイナーとして活動。地元・松江の魅力を写真で発信しています(» 制作実績)。
また、「お寺は地域と共にあるもの」という思いから、地域のまちづくり活動にも積極的に参加しています。
Webサイト制作・印刷物のデザイン・撮影・まちづくり活動のご相談、取材のご依頼などお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。