まい&れいれいコンサート in 島根県庁結いとうろ(松江水燈路2015)

まい&れいれいコンサート in 県庁庭園水燈路「結いとうろ」(松江水燈路2015)

県庁庭園水燈路「結いとうろ」、2年前から開催されている島根県庁のライトアップイベントです。
県庁職員有志の皆さんの手によって、様々な催しが開かれています。(中心になって動いてるのは営繕課の若手職員の皆さん)

 松江城周辺をライトアップし、光と影が織りなす幻想的な風景を楽しむ「松江水燈路」。今や松江の秋の風物詩として欠かすことのできないイベントとなっています。
 島根県庁では、これに合わせて、県庁舎のライトアップや庭園への行灯設置を行うイベント「県庁庭園水燈路〜結いとうろ〜」を開催します。平成25年に営繕課の若手職員の発案で始め、今年で3回目となります。

via:島根県:県庁庭園水燈路(トップ / 観光 / 観光振興 / 観光 / 県庁庭園水燈路(結いとうろ))

2015年の開催期間は10月16日から10月18日の3日間。初日に親子デュオまい&れいれいさんのライブが県庁庭園のケヤキの木の下で開催されました。

まい&れいれい「千本桜」

まい&れいれい「情熱大陸」

会場には、みんカフェ・松江地ビール館・やだパンなどなど、屋台の出店もあり賑わっていました。

金色に光る庁舎

ライトアップされた県庁庁舎の写真をSNSに投稿したら割と反響がありました。画像加工してるんで、実際はここまで金色に光るわけではないんですが…(笑)

県庁庁舎ライトアップ。今日から明後日まで。 #水燈路 #松江水燈路 #島根 #松江

豅 純吾さん(@nagatani_jungo)が投稿した写真 –

島根県:県庁庭園水燈路(トップ / 観光 / 観光振興 / 観光 / 県庁庭園水燈路(結いとうろ))

お気軽にご連絡ください。

浄土真宗本願寺派 順光寺の副住職。
写真家僧侶として、作品を通し「いのちのつながり」「いのちの大切さ」を伝えています。
島根県松江市を拠点に、フォトグラファー、Webデザイナー、グラフィックデザイナーとして活動。地元・松江の魅力を写真で発信しています(» 制作実績)。
また、「お寺は地域と共にあるもの」という思いから、地域のまちづくり活動にも積極的に参加しています。
Webサイト制作・印刷物のデザイン・撮影・まちづくり活動のご相談、取材のご依頼などお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す