「松江お坊さんカフェ 水燈路特別編 2015 in 松江城」に参加します。

松江お坊さんカフェ水燈路編

私も参加している「松江お坊さんカフェ」が、今年も松江水燈路とコラボします。

「松江お坊さんカフェ」は、松江歴史館で毎月開催している超宗派若手僧侶による観光おもてなし企画。
10月17日(土)は「水燈路特別編」として松江城二の丸の太鼓楼で開催します。

今年国宝に指定された松江城と「松江水燈路(読み方:まつえすいとうろ)」の行燈の光をバックに、心落ち着くひとときをお過ごしください。

昨年の様子。

特別編ということで、事前お申込みは不要、参加費も無料です。開催時間(19時~21時)のお好きな時間にお越しください。

この水燈路特別編では各僧侶10分程度の法話の時間を用意します(時間不定)。
宗派の異なる僧侶の法話を同じ場所で聞けるのは、めったにない機会。特別編ならではのプレミアム企画です。

オープンイベントですので、どなたでもお気軽にご参加いただけます。
一人でも多くの方とのご縁をいただけることを楽しみにしています。

松江お坊さんカフェ 水燈路特別編 2015 in 松江城

開催日

2015年10月17日(土)19:00~21:00 ※雨天中止(中止の判断は当日行います)

会場

松江城二の丸 太鼓楼
 大手前→馬溜→階段→二の丸上の段へ。太鼓楼はその左手にある櫓です(» 地図

参加費

無料

事前申込

不要です。お好きな時間に太鼓楼にお越しください。

参加僧侶

法船寺(曹洞宗)上野泰裕
慈雲寺(日蓮宗)小川廣延
専念寺(浄土宗)奥山英徳
順光寺(浄土真宗本願寺派)豅 純吾

内容

僧侶とのフリートーク、参加僧侶による法話(1人10分程度・時間不定)

主催

松江観光協会・松江旅館ホテル組合

お問い合わせ

松江旅館ホテル組合 ℡0852-22-0020(平日9時~17時)
Facebookアカウントをお持ちの方は、松江お坊さんカフェFacebookページ宛のメッセージでも結構です。

会場案内

松江お坊さんについて

「松江お坊さんカフェ」は、松江旅館ホテル組合&松江観光協会&市内僧侶有志による松江観光プロジェクト。宗派を超えて集まった松江の若手僧侶が皆さまをおもてなしします。
美味しいお茶を飲みながら、日頃のお悩み相談、仏教や寺院への質問など、フリートークをお楽しみいただきます。
(皆さまをおもてなしすることが目的です。特定の宗教・宗派への勧誘は行いません。)

松江お坊さんカフェの最新情報はFacebookで。

お気軽にご連絡ください。

浄土真宗本願寺派 順光寺の副住職。
写真家僧侶として、作品を通し「いのちのつながり」「いのちの大切さ」を伝えています。
島根県松江市を拠点に、フォトグラファー、Webデザイナー、グラフィックデザイナーとして活動。地元・松江の魅力を写真で発信しています(» 制作実績)。
また、「お寺は地域と共にあるもの」という思いから、地域のまちづくり活動にも積極的に参加しています。
Webサイト制作・印刷物のデザイン・撮影・まちづくり活動のご相談、取材のご依頼などお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。