松江水燈路写真展「光の道標 2015」開催のお知らせ

水燈路写真展「光の道標」2015

今年も「松江水燈路(読み方:まつえすいとうろ)」期間中(10/1〜10/31)、松江歴史館で写真展を開催することになりました。

150906 水燈路写真展2014実施写真

「松江水燈路市民会議」の一貫として開催。(上の写真は昨年の展示の様子)

★水燈路写真展

場 松江歴史館

 ※10月31日まで開催

via:松江水燈路のお知らせ: 【速報】松江水燈路のイベント情報

今年は若手写真家の 徳田紳之介さんとのコラボ展。

私、豅は「光の道標」と題し昨年の松江水燈路の行燈の写真を展示。徳田さんは「光と水の都 松江」と題し水燈路をイメー ジした「光」の写真を展示します。
水の都・松江を彩る水燈路の魅力を写真でお楽しみください。

写真展の観覧は無料です。この写真展の他にも松江歴史館では水燈路関連イベントが多数開催されます。
歴史館の展示や喫茶きはるのお茶・お菓子も併せてお楽しみください。

フライヤー(A4サイズ)も完成しました。チラシを置いてくださるお店・事務所も募集中です。

水燈路写真展2015フライヤー

後半には、今年の水燈路の写真に展示替えをする予定です。
松江水燈路の魅力を写真で感じていただければと思います。どうぞお気軽にお越しくださいませ。

「松江水燈路写真展」photo by 豅 純吾&徳田伸之介

豅 純吾「光の道標」
徳田紳之介「光と水の都松江」

日時:2015年10月1日(木)〜10月31日(土)※入場無料
会場:松江歴史館(松江市殿町279)
    ※開館時間 8:30〜17:00、第3木曜日休館
主催:松江ライトアップキャラバン実行委員会
連絡先:(一社)松江観光協会 0852-27-5843

お気軽にご連絡ください。

浄土真宗本願寺派 順光寺の副住職。
写真家僧侶として、作品を通し「いのちのつながり」「いのちの大切さ」を伝えています。
島根県松江市を拠点に、フォトグラファー、Webデザイナー、グラフィックデザイナーとして活動。地元・松江の魅力を写真で発信しています(» 制作実績)。
また、「お寺は地域と共にあるもの」という思いから、地域のまちづくり活動にも積極的に参加しています。
Webサイト制作・印刷物のデザイン・撮影・まちづくり活動のご相談、取材のご依頼などお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。