バンフ国立公園~カナディアンロッキーを巡る

カナディアンロッキー

世界大会を終え、観光の日。
バンフ国立公園で、カナダの大自然を満喫しました。

バンフ国立公園

バンフ国立公園

バンフ国立公園

レイク・ルイーズ。湖面にロッキーの山並みが映って美しい光景。

レイク・ルイーズ

「Jumping Girls in Canada」(笑)

Jumping Girls in Canada

クロウフット氷河。氷河が横に3つ連なり、カラスの足に見えることからこの名前が付いたとのこと。
氷河の縮小に伴い2つの氷河しか見えなくなっています。

クロウフット氷河

氷河の雪が溶け出し、水色に染まるペイトレイク。

ペイトレイク

一緒にいた参加者から「バスクリンみたい」との声が…(笑)

ペイトレイク

広大な国立公園をバスで移動。道中でビックホーンシープを見つけました。
ミネラルを補給するために、時折道端にやって来るんだとか。

IMG_7407

コロンビア氷原から流れ出すアサバスカ氷河。

アサバスカ氷河

雪上車に乗って氷河上へ。

アサバスカ氷河 雪上車

広大な氷河の上を歩く。

アサバスカ氷河

雪解け水。

アサバスカ氷河

アサバスカ氷河

氷河上の滞在時間は15分ほど。写真を撮っていたらあっという間。

アサバスカ氷河

この日は天候も良く、しっかりとカナディアンロッキーを堪能することができました。

お気軽にご連絡ください。

浄土真宗本願寺派 順光寺の副住職。
写真家僧侶として、作品を通し「いのちのつながり」「いのちの大切さ」を伝えています。
島根県松江市を拠点に、フォトグラファー、Webデザイナー、グラフィックデザイナーとして活動。地元・松江の魅力を写真で発信しています(» 制作実績)。
また、「お寺は地域と共にあるもの」という思いから、地域のまちづくり活動にも積極的に参加しています。
Webサイト制作・印刷物のデザイン・撮影・まちづくり活動のご相談、取材のご依頼などお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す