漢方de説法~心と体に効く、僧侶と漢方薬剤師のトークイベント~

IMG_1951

8月4日、漢方薬局&漢方カフェ「憩漢方桃李/温カフェ」さんでの写真展示最終日、「漢方de説法」というミニイベントを行いました。
お盆前ということで「生きること死ぬこと」をテーマに、桃李のオーナーで漢方薬剤師の引野里佳さんと僕がスライドを使ってお話しをしました。

始めに、僕からお盆についての法話をさせていただきました。

続いて、漢方薬剤師の引野さんから「生老病死」をテーマにしたお話し。

IMG_1958

「生老病死」は仏教のことばで、僕も法話の中でお話ししました。仏教と漢方、通じる部分もあるのかもしれません。

写真展示&トークイベントにご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

桃李さんでのコラボ企画、これからも続けていきたいと思います。

お気軽にご連絡ください。

浄土真宗本願寺派 順光寺の副住職。
写真家僧侶として、作品を通し「いのちのつながり」「いのちの大切さ」を伝えています。
島根県松江市を拠点に、フォトグラファー、Webデザイナー、グラフィックデザイナーとして活動。地元・松江の魅力を写真で発信しています(» 制作実績)。
また、「お寺は地域と共にあるもの」という思いから、地域のまちづくり活動にも積極的に参加しています。
Webサイト制作・印刷物のデザイン・撮影・まちづくり活動のご相談、取材のご依頼などお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す