松江水燈路写真展「光の道標」開催のお知らせ

水燈路写真展 光の道標 フライヤー

10月の松江水燈路期間中、松江歴史館で僕の写真展を開催することになりました。

写真を通して浄土真宗の教えを伝えたいという思いから、写真展のタイトルは「光の道標」としました。
暗闇を照らし人々を導く行燈の光。松江水燈路の風景は、浄土真宗の教えにも通じるものがあると思います。

弥陀の誓願は無明長夜のおほきなるともしびなり(親鸞聖人「尊号真像銘文」)

「必ず救う」という阿弥陀如来さまの願いは、煩悩の闇に惑う人生を照らす大きな灯火である、という意味です。

「松江水燈路市民会議」の一貫である大正浪漫企画「へるんさんの時代を楽しもう!」の関連イベント。10月1日〜10月31日の1ヶ月間開催します。
歴史館ロビーでの展示ですので入場は無料です。

松江水燈路の魅力を写真で感じていただければと思います。どうぞお気軽にお越しくださいませ。

個展のフライヤーが刷り上がりました。

水燈路写真展フライヤー

関連イベント「へるんさんの時代を味わおう! in 武家屋敷」と両面印刷。どちらも僕のデザインです。
フライヤーを置いてくださるお店・会社・施設を募集中です。お問い合わせは、松江観光協会(0852-27-5843)まで。

豅 純吾 写真展「光の道標」(松江水燈路2014 関連企画)

日時:2014年10月1日(水)〜10月31日(金)
会場:松江歴史館(松江市殿町279)
    ※開館時間 8:30〜17:00、第3木曜日休館
主催:Nagatani Jungo Photography
連絡先:(一社)松江観光協会 0852-27-5843

2014 松江水燈路 へるんさんの時代を味わおう!in 武家屋敷

日時:2014年10月11日(土)18:00 – 21:00
会場:武家屋敷(松江市北堀町塩見縄手305)

カフェ

みんなでつくるカフェ(レトロロマンティックナイトカフェ)

ライブコンサート

きこゆや(大正名曲演奏)
 筝:千綿歌恵 尺八:石井裕子
 18:30〜、19:30〜の2回を予定

アーティストブース

Måneskinnstur ~月灯~(キャンドルワークショップ)
名足らずミコ(ライブペイント)

主催:松江水燈路大正浪漫着付け企画チーム(代表・赤木香) 
連絡先:(一社)松江観光協会 0852-27-5843
詳細はFacebookのイベントページをご覧ください。

大正浪漫着付けチラシ最終稿

ご連絡お待ちしています

写真や動画の撮影・画像素材の提供・Webサイト制作のお手伝いといったご依頼、写真撮影やまちづくりに関するご相談、当サイト掲載内容についてお気づきの点など、コンタクトフォームからお気軽にご連絡ください。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す