スタバライブ

131221 スタバライブ

2013年12月21日、スターバックス シャミネ松江店で開催されたライブイベント。
スターバックスには、地元の人たちと交流を持とうという方針があるそうで、シャミネ松江店では、地域の人と音楽で繋がろうということになったそうです。

その第1回ライブを店内で開催。出演は、江藤健一さん・ブルーラビッツさん。

まずは、江藤さんの演奏から。

131221 スタバライブ

司会のスタッフさんは、実はへるん写真部の部員でもあります。
他にも何人かのスタッフさんがへるん写真部に入ってくれました。

続いて、ブルーラビッツの皆さんの演奏。4年前に順光寺で演奏してもらって以来のご縁です。

131221 スタバライブ

ベースの石田さん。この写真をFacebookのプロフィールに使ってくれました。

131221 スタバライブ

甘いボーカルが魅力です。

131221 スタバライブ

シャミネ本体が閉店した後、通路を利用してのライブでした。(シャミネは19時半で閉店。スタバの店舗は、21時まで外からの入店が可能)

今後も続けていきたいとのこと。次回も楽しみです。

スターバックスでは、オーディオブック製作支援などの慈善活動も展開しているようです。

読み終わった本をオーディオブック製作支援に
「Book For Two」(写真2)
「Book For Two」は、お客様が読み終えた本をお譲りいただき、集まった本の対価を日本点字図書館に寄附し、目の不自由な方々のための録音図書の製作に役立てていただくプログラムです。クリスマスシーズンの12月に全国502店舗で実施したところ、45,000冊を超える本が集まり、1,520,616円を寄附することができました。

via:社会貢献と環境への取り組み | スターバックス コーヒー ジャパン

お気軽にご連絡ください。

浄土真宗本願寺派 順光寺の副住職。
写真家僧侶として、作品を通し「いのちのつながり」「いのちの大切さ」を伝えています。
島根県松江市を拠点に、フォトグラファー、Webデザイナー、グラフィックデザイナーとして活動。地元・松江の魅力を写真で発信しています(» 制作実績)。
また、「お寺は地域と共にあるもの」という思いから、地域のまちづくり活動にも積極的に参加しています。
Webサイト制作・印刷物のデザイン・撮影・まちづくり活動のご相談、取材のご依頼などお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す