へるん写真部 新年撮影会 2013

IA3X8951.JPG

へるん写真部、2013年最初の撮影会。

今回の撮影会場は、一畑薬師。小泉八雲にゆかりのある名刹。へるん写真部の部長、写真家の高嶋さんの奥さまのご実家もあります。

 

雪が残る中での撮影会。まずは、お約束の撮り合い(笑) 年始の撮影会ということで、寒い中女性陣は着物で参加。

お約束の撮り合い(笑)

 

一畑薬師の山門下には、目玉親父のブロンズ像がお出迎え。

IA3X8893.JPG

 

古くからある寺院。見どころは多い。着物カメラ女子も夢中でシャッターを切る。

IA3X8929.JPG

 

副部長の谷さん。スマホで撮影。

IA3X8971.JPG

 

振り向きざまにピース。

IA3X8988.JPG

 

一畑薬師の高台。天気の良い時は大山と三瓶山が同時に見えるというからスゴイ。

DSC03916.JPG

 

ひと通り撮影して回った後はお昼。部長の奥さまのご実家は一畑薬師の土産物店と蕎麦屋を経営。美味しい手作り蕎麦をいただく。

IA3X9052.JPG

 

午後からは、旧参道へ。今でこそ車道があるが、かつて参拝者はこちらから登っていたとのこと。

こんな写真が撮れるのも、撮影会ならでは(笑)

IA3X9078.JPG

 

後半はモデル撮影会風になってくる(笑) 着物女子もノリノリ。

IA3X9150.JPG

 

灯籠が並ぶ路。

IA3X9159.JPG

 

土産物店の飼い犬。部員のみんなに可愛がられてました。

IA3X9180.JPG

 

雪が残る冬の撮影会。特に女性陣の頑張りで盛り上がった撮影会となりました。春には桜撮影会を企画したいですね。

お気軽にご連絡ください。

浄土真宗本願寺派 順光寺の副住職。
写真家僧侶として、作品を通し「いのちのつながり」「いのちの大切さ」を伝えています。
島根県松江市を拠点に、フォトグラファー、Webデザイナー、グラフィックデザイナーとして活動。地元・松江の魅力を写真で発信しています(» 制作実績)。
また、「お寺は地域と共にあるもの」という思いから、地域のまちづくり活動にも積極的に参加しています。
Webサイト制作・印刷物のデザイン・撮影・まちづくり活動のご相談、取材のご依頼などお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。